SSブログ

オルセー美術館展 [雑談]

先日、国立新美術館で開催されておりますオルセー美術館展を鑑賞
してきました。

http://orsay.exhn.jp/

仏蘭西のオルセー美術館へ行かないと、見る事の出来ない、
ポスト印象派と呼ばれる、超一流絵画が一挙に展示されており、
国内でこれだけの絵画を一同に鑑賞できるのは、今回が最初で
最後と言われております。

ゴッホの自画像やモネの睡蓮の池などなど...何処かで聞いた
画家の何処かで見た絵画ばかりであり、どれもこれも本物の迫力
に圧倒されます。

平日にも関わらず、館内は満員状態でしたので、週末の混雑は相当
だと思います。 (おそらく入場制限がかかると思います。)

8月中旬までの開催ですので、ゆっくり鑑賞するには平日、午前中に
見に行く事をお勧めします。

個人的にはルソーの「蛇使いの女」に圧倒されてきました。
http://orsay.exhn.jp/work9.html

今だのあの瞳の魔力から逃れられません...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。