SSブログ

帝国劇場「キャンディード」 [雑談]

友人より、安くチケットが手に入ったので、

昨日、帝国劇場で上演しているミュージカル

「キャンディード」を妻と一緒に観劇してきました。

http://www.tohostage.com/candide/index.html


海外では高評価で日本初公演と言うことでしたので

期待しておりましたが、なるほど...


あくまで私見ですが、ミュージカルとしては???

ですが、芝居としては面白かったです。


ヨーロッパから南米にかけて、壮大な旅と、友情と愛

の物語ですが、ちょっとエッチなユーモアと哲学的な

思想たっぷりの脚本であり、なかなか面白かったです。


ただ、音楽(メロディー)に響くものが無く、そこがミュージカル

としては残念だったです。


前半終り間際の老女(阿知波さん)の独白は圧巻で、

この、セルフを生で聴くだけでも見る価値があるかも

しれません。


当然、市村さん、村井さんの演技は秀逸ですし、ベテラン

の凄さを充分感じられますし、新妻さんは本当に可愛いし、

歌もバツグンです。


なんと、本日が千秋楽とのことですが、この内容でしたら

再演もあるかもしれませんね。


四季の派手さな無くてもやっぱりミュージカルは面白いですね(^^)


p.s.

帝国劇場は始めて行ったのですが、ちょっと施設が古いですね(>_<)

歴史を感じますが、そろそろ改装しても良いんじゃない...と思って

しまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。