SSブログ

戦艦三笠と秩父の紅葉とコルナゴプリマ [自転車]

11月に入って気候も良く、ロングランに最適でしたので
ちょっと足を伸ばしてサイクリングをしてきました。

11月6日

横須賀中央駅まで輪行して、三浦海岸を会社の仲間で
走りました。

横須賀中央駅~戦艦三笠を見にゆき、そのまま海沿いを
快適に疾走しました。
IMG_0133.JPGIMG_0129.JPG
カラッとした海風を浴びながら、最高の景色を堪能しての
サイクリングでしたが、途中で仲間の一人が車と接触して
しまい、当然そこでサイクリングは中止(>_<)

幸い大きな怪我に至らず良かったのですが、ロードレーサー
でのサイクリングには危険はつきものだと、改めて感じました。

結局、病院に行ったりなんだりで、満足な距離を走る事が
できなかったので、怪我した仲間には悪いのですが、
欲求不満が溜まったサイクリングとなってしましました。

11月14日

先週の欲求を満たすべく、今回は単走で秩父の紅葉を見る
計画を立てて実行しました。

荒川沿いの彩湖畔で、コンビニおにぎりの朝食を済ませ、
まずは荒サイを北上!

途中から入間サイへ分岐して、そのまま終点の入間市まで
ガツガツこいで行きました。

ここまで約60キロのサイクリングでしたので、足も程よく疲労が
溜まり、ここからは国道299号をひたすら秩父へ向かって山登り
です!

入間から秩父までの約40キロの2/3は上り坂でしたので、
途中からは意識も朦朧として、後半はギアをローにして10㎞/h
前後のノロノロ、ユラユラで登り切りました。

トンネルを越えたら、後は下りでしたので、秩父までは疲れた足
をいたわる事が出来ましたが、秩父駅に着いた時には、足も体も
ヘトヘト...

秩父駅からは西武線のレッドアロー号で輪行して岐路についたので
ビール片手に、ゆっくり疲れをいやす事が出来ました。

結局、終日薄曇りの天気でしたが、紅葉も綺麗で、先週の物足りなさ
が一気に解消!!!
自宅から秩父まで110キロ 7時間の旅でした...

途中、299号沿いのラーメン屋の味噌ラーメンも美味しかったのが
体力を最後まで持続させてくれたのかもしれません。
IMG_0135.JPG
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

hayazou2002

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
又遊びに来てください☆
by hayazou2002 (2010-11-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。