SSブログ

コルナゴプリマと奥多摩周遊道路 [自転車]

先週、早起きをして奥多摩周遊道路をサイクリングしてきました(^。^)

武蔵五日市駅を抜けると、そこは東京都は思えない景色が広がっており

子供が生まれる前から良くドライブをした、檜原街道を突き進みました。
003.jpg

檜原村役場を過ぎてからは、本格的な峠道となっており、当然、車では

難なく走りすぎる道でも、自転車ですとそうもいかず、えっちらおっちら...

奥多摩周遊道路が有料道路であった名残の料金所跡を過ぎてからは

坂道はさらに厳しさを増したので、時速7~8キロペースで登って、登って、登って...

やっと都民の森までたどり着きました。
004.jpg

都民の森からは数百メートル登ると、奥多摩周遊道路最高地点に到着しましたが、

天気がいまいちでこんな景色でした。
010.jpg007.jpg

あとは下りをおっかなびっくり、ブレーキをかけながらゆっくり下って、奥多摩湖が見えた

所でも記念撮影
013.jpg

そのまま、奥多摩周遊道路を完走して、青梅街道で一路家路に向かいました。

途中、青梅で武蔵境の有名ラーメン店「大山家」の支店があったんで、名物

とき卵つけ麺をたいらげ、約130キロ無事に完走いたしました。
019.jpg

家に帰って間もなく、ゲリラ豪雨が降ってきましたので、何とも運の良い

快適なサイクリングとなり、大満足な一日でした(^O^)/

乗鞍の大会まであと2週間ですが、お盆は実家に帰省するため、来週が

大会前の最後のトレーニングとなります。

さて、どこの峠を走るかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。