SSブログ

携帯電話 [仕事]

23:15
部下から携帯に着信あり!?
こんな時間に...なにかトラブルか?事故か?
と思い、返電。
部下の元気の無い声。今、家です、すみません遅い時間に電話して...とのお詫び。
どうした!
こちらも不安を隠しながらも、結論を聞きたく話を促す。
すみません...今期に入りずっと目標達成できず、会社に迷惑をかけてます...期待をかけていただいて任せてもらった新規事業も中途半端になっており、自分としても情けなくて...どうしようも無くて...思い悩んで電話してしまいました...との事。
なるほど、そういうことだったか...と少し安心するが、ここまで部下を追い詰めてしまった自分に憤りも感じる。
過去は変えられない。結果が出たものも変えられない。変えられるのは未来だけであり、未来の結果は今の努力でいかようにも変えられる。電話では薄べったい言葉しかかけられなかったけど、言いたかった事はこういうことさ。明日、徹底的に話し合おうじゃないか!未来は我々の手の内にあるのだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

採用面談ビタミンF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。