SSブログ

2016年は。。。 [雑談]

謹賀新年

2016年が始まって早3日、あす早朝に名古屋へ戻る前に

毎年恒例の本年度の誓いを。。。

1.次女の大学合格
  私の目標ではないですが、次女が大学受験です。
  将来の保育士に向けて、専門性のある大学受験となりますが
  なんとか希望通りに合格して欲しいものです。
  ま、親としてはお金を出す事しかできませんが。。。

2.長女の就職
  大学4年生になる長女は、本年は就職活動。。。
  の、はずですが本人のやる気が全くなし、本当に大丈夫かい!
  次女とは違い、希望の職種もないようですし、せっかくの法学部
  なのに、法律の資格も何も取得してないし、TOEICも受験してないし、、、
  こんな娘ですが、どこかの企業で採用してもらえることを祈ります!

3.健康持続
  さて、ここから我がことですが、今年も健康を持続するために
  運動を続けます!
  中性脂肪が増加気味なので、現在74キロの体重を、本年度末までに
  70キロまで落としたい!
  そして、自転車を再開します!
  もちろん、今年も女房と走る名古屋マラソン(クオータ)の完走と、
  今年初めて参加する、岐阜清流ハーフマラソンでは2時間10分を
  目指します!

4.英会話
  昨年5月から英会話スクールに通い始めてまずが、このまま継続したいと
  思います。
  なんとか、片言の英語はできるようになりましたが、今年はスムースに
  会話ができるようになる事が目標です!

5.チャレンジ
  さて、名古屋での単身生活も恐らく最終年だと思いますので、今年も
  チャレンジしたいと思いますが、具体的に何!が見つかってません。
  とにかく、いつ何時、東京に戻っても良いように、後悔しないように
  ビジネスもプライベートもチャレンジし続けます!

と、言う事で、今年もハッスル!ハッスル!!ハッスル!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2015年のまとめ「悼む人」など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。