SSブログ

「下町ロケット」と「アレックス」 [読書]


下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: 文庫


初めて池井戸作品を読みましたが、期待に反せず面白い!

熱い男のドラマですね。

TVで話題になるのも頷けます!

著者は大手銀行のサラリーマン経験があってこその、業界の

裏話あり、大手企業の論理あり、中小企業の悲哀あり。。。

と、何をとっても面白い内容で、物語の構成も良く、

エンターテイメント小説としては一級品だと思います。

これからも池井戸作品を読み続けたいと思いました。


そして、本当に久しぶりの海外ものミステリー

その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス (文春文庫)

  • 作者: ピエール ルメートル
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/09/02
  • メディア: 文庫


話題になっていただけあって、奇想天外なストーリー展開

と、徐々に明かされる秘密。

最後は誰しもがアレックスに。。。

アレックスの行動の裏にあるのは恐らく。。。と、ミステリー好き

なら序盤で分かってくるでしょうが、それにしても此処までとは。。。

と唖然とさせられる秘密には、あまりにも衝撃的です。

最後のアレックスの行動は、恐ろしくもあり、悲しくもあり、

何とも言えない気持ちにさせられます。

ミステリー好きにはお勧めの一冊です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マチュリアンリポート年頭の誓い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。