SSブログ

目標 [つぶやき]

最近、年一回もUPしておりませんでしたね。。。

しかも、毎年恒例の新年の目標も立てず、コロナ待機の毎日を過ごしてます。

で、50歳も過ぎて定年も見えてきたし、コロナ後の日本に立ち向かうために
自分では何ができるだろうと考え始めました。

娘たちも社会人となり、私が今の会社にしがみつく必要があるにはローン返済
のためだけとなりましたので、いままでの会社生活で学んだことを一度総括
したいと考え始めました。

と言っても、大それたことを考えたわけではなく、自分なりに今の会社の卒業に
向けた、卒業試験にチャレンジしようかと思います。
自分自身の強み、周囲からの声、これからの自分に必要な事、などなど考えた結果
卒業試験は中小企業診断士とすることといたしました。

来年夏の試験に向けて、せっかくなのでこのブログで経緯を書き進めて行く
つもりですが、本ブログも、試験勉強も、どこまで続くかはわかりません。。。

試験勉強は自分自身との試合です。
コロナが無ければこんなことも考えなかったと思いますが、まずは本日第一ラウンド
通信教育の申し込み完了です!

今後の戦いにご期待あれ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。