SSブログ

やりたいことをやれ! [つぶやき]

コロナ自宅待機で本をよく機会が増えました。

過去、買ったままの本、読みかけの本、そしてコロナ休暇を持て余して新たに買った本。。。
やっぱり読書は良いものですね~

読んで考える、考えて行動する、行動して悩む、悩んで次の本を読む、の繰り返し。
しばらく書評もUPしてませんでしたが、今後は書評のUPも再開したいと思います。

で、書評ではないのですが、この本は題名だけで考えさせられたので、まだ
読む前ですがUPします。


やりたいことをやれ

やりたいことをやれ

  • 作者: 本田 宗一郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/09/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そうです、題名だけですが私の行動を変えた本です。
現在、AmazomPrimeで読めるのですが、この題名だけを見て即DL
そしてまだ読んではいないのですが、自分がやりたいことって何だったのだろう。。。
と、深く考えてしまいました。

その結果、いまの会社を自分なりに卒業して、本当にやりたいこと
やってみたいこと、にチェレンジしようかと考えました。
かといって、早期退職して独立開業するとか、大それたことではなく
リスクを冒さず、家族に迷惑をかけず、両親の介護もしっかり行いながら
小さいながらも、自分らしくやってみようと決めました。

その第一歩が中小企業診断士受験に向けた勉強開始です。
小さくても良いので、毎日一歩づつ未来に向けて歩き続けます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。