SSブログ

年頭の誓い [雑談]

まったく最近は、UPもしないし、そもそもブログを開けもしてないので
年に1回、毎年目標をUPするぐらいのものとなってますが。。。

何となく、毎年続けているので、仕事始めの本日ですので、今年もUPしたいと思います。

と、その前に、昨年の目標の達成状況の振返りです!

1.次女の大学合格
  私の目標ではないですが、次女が大学受験です。
  将来の保育士に向けて、専門性のある大学受験となりますが
  なんとか希望通りに合格して欲しいものです。
  ま、親としてはお金を出す事しかできませんが。。。

→なんとか、第一希望の保育系の大学に合格出来たので、これは達成です!
あまりにも高い授業料で、教育ローンを組んだのは想定外でしたが。。。

2.長女の就職
  大学4年生になる長女は、本年は就職活動。。。
  の、はずですが本人のやる気が全くなし、本当に大丈夫かい!
  次女とは違い、希望の職種もないようですし、せっかくの法学部
  なのに、法律の資格も何も取得してないし、TOEICも受験してないし、、、
  こんな娘ですが、どこかの企業で採用してもらえることを祈ります!

→なんと!本日現在、就職活動すらまともに行ってなく、当然、いまだに内定も0!?
卒業まで後3か月しかないのに。。。
なにか悩んでいるようだが、まずは行動してくれないことには先が見えないので、
とにかく頑張ってくれ!!!
本当に頼むよ。
信じてます。

3.健康持続
  さて、ここから我がことですが、今年も健康を持続するために
  運動を続けます!
  中性脂肪が増加気味なので、現在74キロの体重を、本年度末までに
  70キロまで落としたい!
  そして、自転車を再開します!
  もちろん、今年も女房と走る名古屋マラソン(クオータ)の完走と、
  今年初めて参加する、岐阜清流ハーフマラソンでは2時間10分を
  目指します!

→健康ではあるし、5月には長良川清流ハーフマラソンも完走(でもタイムは目標未達)したので、
体重は増加傾向ですが 健康維持としてはマズマズですかね。
ただし、残念ながら、女房と走るはずだった名古屋マラソンは、女房のお父さんの
逝去によりキャンセルでしたが。。。
自転車も再開してませんので、目標未達ですかね。

4.英会話
  昨年5月から英会話スクールに通い始めてまずが、このまま継続したいと
  思います。
  なんとか、片言の英語はできるようになりましたが、今年はスムースに
  会話ができるようになる事が目標です!

→まだまだ会話ができるレベルではないですが、何とか継続してます。
5月末までは継続する契約もしたので、もう少し頑張ります!

5.チャレンジ
  さて、名古屋での単身生活も恐らく最終年だと思いますので、今年も
  チャレンジしたいと思いますが、具体的に何!が見つかってません。
  とにかく、いつ何時、東京に戻っても良いように、後悔しないように
  ビジネスもプライベートもチャレンジし続けます!

→プライベートではチャレンジしてませんが、仕事では大きなチャレンジが成功して
とても満足できる成果が得られました。
仕事で泣いたのは何年ぶりだろう。。。

と、言う感じでしてしたので、今年の目標は単純化して

1.仕事の成果を確実に仕上げる

2.健康維持のため、運動を継続する(体重を維持する)

3.長女の就職活動を何とか成就させる

4.ゴルフを真剣に取り組む

5.自ら機会を見つけ、その機会を実現させる

抽象的な目標もありますが、今年はこの5項目を達成するぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。