SSブログ

コルナゴプリマ 2011年モデル [自転車]

昨日の日曜日は、相も変わらず灼熱地獄でしたが

会社の仲間4名で、多摩湖自転車道をサイクリング

しました。


私のコルナゴプリマのほか、オルベアオニキス、クオータカルマと、

何故かママチャリ1台が入って、暑さに負けずに走りました。


サイクリングは独りでも楽しめますし、仲間と一緒に走っても

楽しいので、また、集団サイクリングを行いたいと思います。


ところで、各自転車メーカーとも2011年モデルを発表し始めた

ようで、私の買ったばかりのコルナゴプリマも、早くも新モデルが

登場したようです。

http://www.colnago.co.jp/products/road/prima/index.html


7月に納車してもらったばっかりなのに、もう新モデルが出ている

のは、ちょっとショックでしたし、値段も下がっているのは、もっと

ショックでした(>_<)


でも、HPの写真で見る限り、フレームとフォークは同じですが、

ボトムブランケット、クランク、チェーンリング、ブレーキがシマノ

のNew105ではなく、FSAあたりのオリジナルパーツになって

いるようです...


本日現在、詳しいスペックがHPにUPされておりませんので、

あくまで写真を見ての感覚で、正確な情報ではありませんが、

少なくとも私のプリマのパーツは全て純正のシマノNew105です

ので、値下がりもやむなし...と、勝手に思い込んでおります。


まだ納車後ひと月足らずで、走行距離も300キロほどですので、

まだまだ乗り込んで行きます。


早く涼しくなって、サイクリングに適した季節が来る事を祈ってます...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

亀之助

モノの買い時って難しいですね^^;
後から別の自転車に目移りしがちだけれど・・
自分の場合、「早く買った分、ひと足先に自転車を楽しめてるんだ」って考えるようにしてます^^
by 亀之助 (2010-09-04 23:11) 

あんちゃん

亀之助さん
コメントありがとうございます。
最近、物の値段がどんどん下がっているので、買った時が買い時だった...と思うしかないですね。
でも、コルナゴにかかわらず全てのメーカーの2011年モデルは恐ろしく値下がりしているので、ロードレーサーが欲しい方にとっては、今年は買いですね!(^^)!
by あんちゃん (2010-09-20 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。