SSブログ

コルナゴプリマと入間川 [自転車]

先週走った彩湖が綺麗でしたの、本日も彩湖を起点に

入間川沿いを北上してみました。

http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html


朝8時過ぎには彩湖に到着して、彩湖畔でコンビニ

おにぎりの朝食を済ませて、いざ出発!


秋ヶ瀬公園を抜けて、荒川サイクリングロードを先週同様北上。

途中の入間大橋を対岸に渡って、そこからは荒サイを離れ

入間川サイクリングロードへ突入!

http://www.cyclesports.jp/jitenshado/021/index.html


正式には川越・狭山自転車道と言うそうですが、ひたすら

入間川沿いを、入間市街地周辺まで北上します。
IMG_6896.jpg

川沿いのなだらかな整備道でしたので、約20キロの距離も

無理なく走りきることが出来ます。

途中、コスモスも咲いており、景色も堪能できました。
IMG_9451.jpg

入間市を抜けて、最後はメインコースの多摩湖自転車道を

経由して、結局95キロのサイクリングで本日は終了。

http://www.cyclesports.jp/jitenshado/019/index.html


日焼けするくらい天気が良かったのですが、風はひんやりと

感じましたので、やっぱり冬が近づいている感じですね。


さて、来週は何処まで走りに行こうな~

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

ひつじ

初めまして!
昨日は自転車日和でしたね(^-^)
95キロってスゴいです!私は20キロが限界でした(苦笑)
by ひつじ (2010-10-24 11:50) 

harley

ご訪問&nice有難うございます。
私も、たまに荒川沿いを乗ってます。
秋ヶ瀬公園から上流は、花畑やのんびりとした田園風景が
楽しめてポタリングにはいいですよね。

自転車ネタは多くないんですが、たまには寄ってみて下さい。

by harley (2010-10-24 12:50) 

あんちゃん

ひつじさん、harleyさん、SORIさん

nice、コメントありがとうございます。
今週末は三浦半島をサイクリングです。その模様もUPしますので、またお寄りください。
by あんちゃん (2010-11-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。