SSブログ

尾瀬岩鞍スキー [スキー]

初めて、尾瀬岩鞍へ滑りに行きました。

http://www.oze-iwakura.co.jp/ski/index.html


片品方面では、家族を連れては「かたしな高原」

滑り込みたいときには「丸沼」へ行っていたので、

岩鞍だけは行く機会に恵まれずに、今まで訪れた

事が無かったのですが、今回はアルペンのNewモデル

スキーの試乗会があったため、行ってきました。

http://www.alpen-group.jp/event/2011ski_shijyojyuchu/ski_shijyosokubai.pdf


スキー場としては、規模が大きく、日帰りでも泊まりでも

楽しめると思います。

また、雪が降ってくれたおかげか、コースコンディションも

上々で、この時期でこの雪質であれば、全く問題ない状態

でした。


広い広い一枚バーンあり、長い長いコブ斜面ありで、ロングな

尾根コースあり...などなど、日光白根山を前面に見ながら

一日飽きることなく滑り込む事ができる、非常に良いスキー場

だと思います。


個人的にはどのコースも整備が行き届きすぎていて、ナチュナル

なコースが好きな私にとっては、逆に残念な感じもしましたが、

中級者以上が色々な斜面で様々なターンを練習するには最高

のスキー場ですね。

来シーズンからは、日帰りで行く際の選択肢の一つにしようと

思いました。


あまりの楽しさで、スキー試乗会の方は、あまり本数が乗れな

かったのですが、それでもチェックしていたReIsmとSALOMOM

の板には乗る事ができたので良かったです。

OGASAKAとATMICは人気で、結局乗る事が出来なかったのが

残念でしたが、最低限の目的は達する事ができましたので、大満足

の一日となりました。


全てにおいて最高の一日でしたが、そのなかでも晴天の中、昼食時に

飲んだ生ビールが一番最高でしたね~( ^^) _U

タグ:岩鞍 スキー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雛祭りは鮟鱇鍋と偕楽園の梅大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。