SSブログ

正丸峠越え [自転車]

とうとう梅雨明け。

暑くてかないませんが、梅雨の雨よりは暑くても天気が良い方が

気分が良いです!

雨を気にせずにサイクリングも出来るようになったので、来月参加する

乗鞍ヒルクライムの練習がてら、秩父の正丸峠越えをしてきました。



昔のマンガ「イニシャルD」で有名になった峠ですが、今では通る車は

ほとんどなく、私のようなサイクリング族かオートバイをたまに見かける

程度で、孤独にただただ峠道を登る事ができました。

005.jpg

頂上と書いてあったので、ここが頂上かと思って記念撮影したのですが

頂上まで後1キロの看板でしたので、ここから更に1キロ登ったのは

しんどかったですが、登った後は下るだけ。

下りながらは、逆車線を登ってくるサイクリストたちへ軽く挨拶をしながら

風のように下ってゆきました...

距離の割には大変疲れるサイクリングとなりましたが、これから夏は

峠道の方が涼しく快適にサイクリングが出来ると思いました。

次回は奥多摩方面の峠へサイクリングに行きたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。