SSブログ

三浦半島とコルナゴプリマ [自転車]

再来年の受験で私の母校を受験すると言う長女が

大学を見学したいというので、本日は、長女を連れて

母校の大学際へ行ってみます。

毎年、大学際の時期にはOB会も開催しているので

せっかくなので私は数年ぶりにOB会へも参加して

久々に先生、先輩、後輩たちと楽しんで来たいと

思います(^O^)/


さて、話は変わりますが、先週土曜日は秋晴れの中

一年ぶりに三浦半島をサイクリングしてきました。

コースは昨年と同じく、横須賀中央駅まで輪行して、

三笠公園をスタート!

三浦1.jpg

観音先を経由して、浦賀へ抜けて、昨年は事故で中断

してしまった、三浦海岸まで快適に走りました。

途中の剣先を過ぎると、こんな風力発電機にも遭遇して

三浦2.jpg

いよいよ城ケ島へ...

となったときに、なんとパンク(>_<)

もちろん予備チューブは持参してましたので、チューブを

変えて、携帯ポンプで大汗をかきながら空気を入れていたら

バ----ン!!!

チューブに捻じれがあったのか、せっかくもう一息と言うところで

バーストしてしまいました(>_<)

幸い、一緒にサイクリングをしていた仲間のチューブを借りて

今度は慎重にセットして、何とか走れるように回復しました。


お昼は三崎市場近くでマグロ料理を堪能して、城ケ島を経由

三浦3.jpg

京急三崎口まで後は帰るのみとなった時、三崎警察署前で

なんと今度は、仲間がパンク(>_<)

最後の一本となったチューブを慎重にセットして、何とか回復。

昨年の交通事故と言い、今年のパンクの連続と言い、三浦半島

ではトラブルがつきものですが、それはそれで良い思い出となりました。


京急三崎口からは無事に輪行して帰宅出来ましたが、何とも残念

だったのは、三崎口周辺にはコンビニもなく、ビールで乾杯が出来な

かったことです。

輪行でしたので、上がりの一杯を楽しみにサイクリングしていただけに、

このトラブルだけは回復できませんでした...(T_T)


今度はどんなトラブルが待ち受けているのか分かりませんが、

また行くぞ三浦半島!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。