SSブログ

コルナゴプリマで200キロ走破! [自転車]

サイクリングには最適の季節なので、長距離をチャレンジしよう

と思い、いつもの荒川沿いの彩湖を朝8時にスタートしました。


荒川サイクリングロードを北上して、途中の行田周辺で利根川

サイクリングロードへ、利根川を下って、江戸川の分岐からは

江戸川サイクリングロードを葛西臨海公園まで下って、再び

荒川サイクリングロードで彩湖に戻るコースで恐らく200キロ超

と思って走っておりましたが...


いきなり、荒サイを熊谷まで行ってしまうと言う、回り道をしてしまい、

利根川サイ~江戸川サイまでは順調に進めたのですが、江戸川サイ

の途中から、葛西臨海公園方面ではなく、本流沿いに千葉との県境

を東京湾まで下ってしまったようで、せっかく海沿いについても、

葛西臨海公園の観覧車も見えず、クタクタになってしまいました。


気を取り直して、湾岸道路(国道357号)をひたすら葛西方面へ進ん

だのですが、何故か浦安で国道から逸れてしまい、浦安市内をグルグル

と迷子状態...

いったい何時になったら葛西臨海公園につくんだい!と悲しくなりながらも

交番で道を聞きながら、やっとの思いで大観覧車までたどり着きました!
葛西.jpg

気づいてみれば、時間は既に夜の8時、しかも200キロを超える距離と

なっており、当初の考えとは違いましたが、結果は目標通りの成果を

得る事が出来ました(^O^)/


夜間走行なので、予定していた荒サイを上る事はあきらめ、都心を経由し

日本橋の九州じゃんがらラーメンhttp://www.kyusyujangara.co.jp/

元気を注入して、結局、家に戻ったのは夜の10時!

一日で250キロを超すサイクリングとなりました。


川沿いのサイクリングロード主体でしたので、ほとんど平坦な道のり

でしたが、流石にこれだけの時間と、距離を走ると、全身グタグタと

なりました。

でも、汗を流して、ビールを飲んで至福の時間を味わえましたので、

最高の一日となった事は間違いなしです(^^)v


次は、大月の猿橋を見に行こうと思います(^O^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。