Selle ITALIA SL XC FLOWで正丸峠 [自転車]
昨年の立ちゴケで傷ついたサドルをビニールテープで補修をして
だましだまし乗っていたのですが、流石に見栄えも悪く、レーパン
もビニールテープと擦れて毛羽立ってしまうようになったので、
悩んだ末に買いました。
Selle ITALIA でしかもCOLNAGOのロゴ入りでしたので、迷わず
白を購入して早速取りつけました。
今までのサドルとは違い、中央部が空洞となっており、圧迫感
が無くなるかと期待をして早速試乗。
一年振りの正丸峠越えにチャレンジしましたが、今回は国道299
からではなく、飯能から県道53で山伏峠を経由して正丸峠に至る
ルートでアタックしました。
国道と違いほとんど車も無く安全に走る事が出来たのは良かったですが
その分、坂は厳しく、山伏峠の頂上に到着した時には充分に達成感を
味わえました。
山伏峠を軽く下ってから、目的の正丸峠へやっとの思いで登り切り、
一年振りの記念撮影が出来ました。
サドルを変えたからと言って、尻の痛みが無くなったり、圧迫感が
無くなったりした訳ではありませんでしたが、気持ち従来のサドル
よりはクッション性が良く、ロングライドの時には違いが出るかも
しれないと思いました。
コルナゴプリマを購入して2年。
今月でやっとローンも終わりますが、まだ3000㎞程しか乗ってませ
ので、Newサドルでまだまだ走りたいと思います!
だましだまし乗っていたのですが、流石に見栄えも悪く、レーパン
もビニールテープと擦れて毛羽立ってしまうようになったので、
悩んだ末に買いました。
Selle ITALIA でしかもCOLNAGOのロゴ入りでしたので、迷わず
白を購入して早速取りつけました。
今までのサドルとは違い、中央部が空洞となっており、圧迫感
が無くなるかと期待をして早速試乗。
一年振りの正丸峠越えにチャレンジしましたが、今回は国道299
からではなく、飯能から県道53で山伏峠を経由して正丸峠に至る
ルートでアタックしました。
国道と違いほとんど車も無く安全に走る事が出来たのは良かったですが
その分、坂は厳しく、山伏峠の頂上に到着した時には充分に達成感を
味わえました。
山伏峠を軽く下ってから、目的の正丸峠へやっとの思いで登り切り、
一年振りの記念撮影が出来ました。
サドルを変えたからと言って、尻の痛みが無くなったり、圧迫感が
無くなったりした訳ではありませんでしたが、気持ち従来のサドル
よりはクッション性が良く、ロングライドの時には違いが出るかも
しれないと思いました。
コルナゴプリマを購入して2年。
今月でやっとローンも終わりますが、まだ3000㎞程しか乗ってませ
ので、Newサドルでまだまだ走りたいと思います!
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