SSブログ

東京マラソン完走、そして... [マラソン]

東京マラソン完走しました(^O^)/

グロス5:57、ネット5:35でしたので、目標のキロ8分で走り続けての

完走で、感動、感動、疲労、疲労、疲労...でした。

しかし、この半年間のトレーニングの成果もあって、ほとんど筋肉痛にならず、

翌日の月曜日は普段通りに出社したのですが、午後から頭痛が酷くなって、

結局、一日空けた本日火曜日はお休みをいただいちゃいました(>_<)

よって、こうして体の疲れを癒しながらブログをUPしております。


それにしても、やはり東京マラソンは凄い大会でした!

大勢のボランティアの方と、応援の方で、ゴールまで沿道には人、人、人...

しかも沿道至る所でダンスや歌など、さまざまなパフォーマンスも行っており、

普段は前を向いてしか走る事が無いのに、この日ばかりは横を向きながら走ら

ないと、もったいない感じでした。


当然、そんな雰囲気の中で走るものですから、スタートからテンションMAX!

後半バテル事も考え、一生懸命ペースを落として、落として、前半は走った

つもりでしたが、ハイタッチやカメラに向かったポーズなどをしている内に

やはり疲れが...


30キロ近く、浅草雷門を過ぎた辺りから、急に体も重くなり、我慢していたトイレにも

行きたくなってきたので、トイレ休憩でもしようかな~と考えては見たものの、フルマラソン

の距離を信号にも邪魔されず走れる経験なんで、生涯最初で最後かもしれないと思うと、

「せっかくだから一度も止まらず、歩かず、走り切って見よう!!!」

と言うモチベーションが湧きおこり、結局、ゴールまでトイレ休憩もすることなく、走り

切る事ができました\(◎o◎)/!


そうです、完走できた最大の要因はこの気持ちがあったからこそだと思います。

ゴール地点にもたくさんの人で、結局、応援に来ていた家族と一緒に記念撮影

などが出来なかったのが唯一残念でしたが、完走出来た事で充分満足しました。


よし、これで長女の大学も第一志望校に合格するぞ!!!と思っていたのですが、

残念ながらこちらは不合格(T_T)

浪人はしたくないと言う本人の気持ちもあり、第二志望校に入学する事にしました。

次女の高校発表は月末ですが、こちらは自己採点で合格圏内だったようですので

合格間違いないでしょう!


今年に入ってまだ二月しか経っておりませんが、何とも長く濃い二月間でした。


これからも、女子大生と女子高生の親として!?頑張るぞ~!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。