SSブログ

年男 [つぶやき]

激動の2013年も終わり、2014年の開幕です。

そうです、2014年は午年、私の干支、年男です!

それにしても、昨年はいろいろありましたが、振り返ってみると
ある意味、今までの人生で一番と言っていいくらい、面白い一年
だったと思います。

1月:長女のセンター試験
2月:長女の私立大学受験、次女の都立高校受験
   長女はセンター試験で第二志望大学に合格するも、第一志望大学は全滅(>_<)
   東京マラソン完走
3月:次女の都立高校合格
   両親と下田へ旅行(両親の喜寿、娘達の合格祝いです)
4月:名古屋へ異動、単身赴任生活の始まり
5月:長年の愛車アコードワゴンを廃車
8月:妻と娘達が名古屋へ遊びに来る
9月:二年振りに乗鞍ヒルクライムに参戦し完走
10月:ビジネススクールに通い始める
12月:会社の忘年会で”ふなっしー”になって大うけ

などなど...

ま、変化のある、良い一年でした。

ところで、昨年の年頭の目標はどうだったかと言うと

<その1>
長女の大学、次女の高校、それぞれ希望の学校に合格する。

⇒長女は第二志望でしたが目標達成

<その2>
東京マラソンを完走する。

⇒完走後、会社を1週間休んでしまいましたが目標達成

<その3>
図書館に通って本を読む。

⇒名古屋で図書館通いしてますので目標達成

<その4>
将来に向けた資格を取る。

⇒資格は取得しませんでしたが、ビジネススクールに通い始めましたので目標達成(とする)

<その5>
太らない。

⇒5㎏痩せましたので目標達成

と言うことで、5項目ほぼ達成!やったー!!!


では、改めて今年の目標設定ですが

<その1>
英語の勉強を始める

<その2>
ゴルフを始める

<その3>
ビジネススクールに通い続ける

<その4>
月2冊、年間24冊読破する

<その5>
体重を維持する


さて、年男で臨む本年はどうなることやら...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。