SSブログ

「ジェノサイド」はハリウッド映画が良い! [読書]


ジェノサイド

ジェノサイド

  • 作者: 高野 和明
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: 単行本



久しぶりのエンターテイメント小説を読んだ感じです。

一部、残酷な部分もあり、読むに堪えないところもありましたが

全体として、このままハリウッドで映画化されてもおかしくない

出来の良い小説だと思います。


とはいえ「新人類」を中心とした、アメリカの軍国主義に痛切な

一撃を与える内容ですので、ハリウッドでは尻込みしてしまうかも

知れませんね...

13階段 (講談社文庫)

13階段 (講談社文庫)

  • 作者: 高野 和明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: 文庫
以来の高野小説でしたが、全く方向性が違い、氏の小説家 としての能力の高さも良くわかります。 分厚い本で、ビジネススクールの課題も多い月だったので 結局、2月は本書しか読めませんでしたが、最近、映画も 見ていない自分にとっては、映画を見た気分にさせてくれた 極上エンタメです。 さて、早くも3月。 名古屋転勤から1年が経とうとしてますが、単身生活にも 馴れてきたので、当面、この生活も良い気がしてます。 来週は名古屋シティーマラソンに参加しますが、昨年走った 東京マラソンが随分昔に感じます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。