SSブログ

サラリーマン本2冊「40歳からの会社に頼らない働き方」「普通のサラリーマンが2年でシングルになる方法」 [読書]


40歳からの会社に頼らない働き方 (ちくま新書)

40歳からの会社に頼らない働き方 (ちくま新書)

  • 作者: 柳川 範之
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: 単行本



ま、なんてことない内容の本でした。

考え方が私と似ていたので、自分のように考えている人も

いるんだな~と感じた程度ですね。

逆に、今の世の中の40代サラリーマンでこのくらいのことを

考えていないのが間違いだと、個人的には思いますが...


普通のサラリーマンが2年でシングルになる方法 (日経ビジネス人文庫)

普通のサラリーマンが2年でシングルになる方法 (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 山口 信吾
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫



今シーズンから15年振りにゴルフを再開します。

と言っても15年前に一度コースデビューしただけですので

実質、今年が初参戦といった気持でしたので、まずは洗脳から

と思い、読んでみました。

どうせ始めるなら、シングル目標に頑張ろうと思っているのですが

なかなかどうして、普通のサラリーマンがシングルにになるのは

相当な努力と出費と時間とが必要だと言うことがよ~く分かりました。

ただし、始めるからには何年かかってもシングルを目指すという目標

は変えるつもりはありません。

頑張るぞ~!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。