SSブログ

通信教育始めました!(^^)! [雑談]

3月でビジネススクールは一旦終了し、これからの半年間は

自主学習の時期としました。

と、いっても目的もなく学習するのは効率も悪く、効果も見込め

無いので、通信教育で確実に学習する事にしました。


日常会話や、字幕無しで映画鑑賞できる程度には英語が理解出来る

事を目標に、TOEIC650点を目指そうと思い、まずは基礎固めで

アルクの「TOEIC470点入門マラソン」を開始しました。

http://shop.alc.co.jp/course/TP/

一回の学習が20~30分程度の量なので、毎日、30分早起きを

して、朝学習をしております。

朝英語の習慣もだいぶ体に馴染んできたので、このままこの習慣を

続けて行ければ良いかな~って感じです。


そしてもう一つの教材が先週末に届きました。

「消費生活アドバイザー通信講座」

http://www.hj.sanno.ac.jp/ps/course/list/3966?xadid=a0250121385020050649

名古屋転勤前の部署で、消費者対策に関連する部署に在籍していた

関係で、この資格に興味を持っておりました。

想像以上にボリューム満点の教材で、ちょっとビックリしてますが、

何とか秋の試験前までには学習を終了させたいと思います。


これら二つの通信教育を終えて、秋にはTOEIC500点を取得し、

消費生活アドバイザー試験の合格も勝ち取りたいと思います。


さて、結果や如何に!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。