SSブログ

「青い約束」で号泣! [読書]


青い約束 (ポプラ文庫)

青い約束 (ポプラ文庫)

  • 作者: 田村優之
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 文庫


何となく、新聞の書評で気になっていたので読んでみました。

ちょうど主人公が私と同じ世代で、レナードvsハーンズ戦や

レナードvsハグラー戦が、二人の関係に大きな役目を果たしており

自分も、青春時代にタイムスリップした気分になりました。

経済小説としても、青春小説としても読める内容であり、

この二人の生きざまを読んでしまうと、自分も今からでも

遅くないので、何か目標をもって生きてみなくては!と思いました。

あまりにも多くの死と、子供の純朴さとの対比も良く描かれており

後半は涙、涙、涙。。。で読み終えました。

とっても悲しい物語ですが、何か勇気ももらえる話でもあります。

バブル入社組は絶対に感動すること間違いなしです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。