SSブログ

「片想い」~東野圭吾~ [読書]

片想い

片想い

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/08/04
  • メディア: 文庫

久々で本の紹介です。
週間文春で連載されている当時は、読み飛ばして
おりましたが、今こうしてまとめて読むと、流石に
面白い小説でした。

人間には男と女しかいない。ではその男と女とを
分ける事は可能なのか?
分ける意味はあるのか?
分けることで不都合は無いか?
...
な~んて事を真剣に考えてしまう内容でした。
ミステリーであり、青春小説であり、社会派小説
でもあると思います。

ちょうど来月には母校の学祭があり、OB総会もあります。
今回は妻と一緒に学祭見物をして、私の学生時代の話でも
してみたいと思い、妻を学際デートに誘ってみたら、不思議
そうな顔でOKをしてくれました。
この小説を読んだ方なら、私のこの気持ちは分かってくれ
ますよね...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

よろずや「M」

こんばんわ。
私はまだこれは読んでおりませんが、もちろん候補作品です。
先日、山寺に行ってきました。
by よろずや「M」 (2006-10-28 18:45) 

あんちゃん

よろずや「M」 さん
コメントありがとうございます。片想いは是非とも読んで見て下さい。山寺にもいかれたのですか!!!私は今年、10数年ぶり登ってきましたが、年には勝てずクタクタでした...
by あんちゃん (2006-10-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。