SSブログ

コルナゴプリマ疾走! [自転車]

先日、待ちに待って納車されたコルナゴプリマ

本日、初サイクリングを堪能しました...


多摩湖サイクリングロードを約30キロ、

木陰の中を気持ちよく疾走できました。


今までの愛車GIANTのR3とは比較にならず

スピード、安定性、走行感...全てにおいて

異次元の走りでした。


軽く踏み込むだけで、時速20キロは軽く超え、

やや強めに踏み込むと、あっという間に30キロ超!!!

エントリーモデルのロードバイクですら、こんなに凄い

のかと、ビックリでした。


カーボンフレームの高級ロードは、さぞ凄いのだろうな~

などど、早くも次の自転車が欲しくなってきました...


アルミフレームとは言え、クッション性も良く、私には

固いとは感じませんでした。

また、下り坂の安定感は「流石コルナゴ!」と叫びたく

なるぐらい、安定してます。


はっきり言って、デザインが気に入って買ったのですが、

ブランド名に恥じない、ポテンシャルの高い一台です。


待ったおかげで、パーツもNew105になったので、

すっきり車体に納まっており、見た眼の高級感UPにも

貢献していると思います。

もとろんシフト感、ブレーキ性能は思い通りに反応してくれて

ストレスなく、サイクリングが楽しめます。


これから暑さ本番ですが、暑さに負けずに漕ぎ続けようと

思います...


コルナゴプリマ最高!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。