SSブログ

本年20冊目は「林原家」 [読書]


林原家 同族経営への警鐘

林原家 同族経営への警鐘

  • 作者: 林原健
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 単行本



帰省中に読み終えました。

面白いと言っては著者に失礼かもしれませんが、面白かったです。

失敗はビジネススクールで学ぶところですが、著者は実務で
失敗して、名門企業を倒産させてしまった事実が語られてます。

後半は著者の経営論が語られており、倒産した経営者の言葉ですが
経営論としても非常に興味のある内容でした。

読む価値ありです!


で、家族のもとに帰ってきました。

アメ横で蟹でも買って帰ろうかと思って、御徒町から上野まで
散策しましたが、人、人、人...
ゆっくり買い物をする事もできなかったため、新宿へ行って
小田急地下で蟹、マグロなどを仕入れました。

明日は、自宅の大掃除をして、蟹しゃぶ、マグロの刺身で
年越しですヽ(^o^)丿

今年は倉木麻衣のコンサートに行ったり、ゴルフを始めたり、
英語の勉強をしたりと、やりたい事をやり放題な一年でしたが
来年はもっと、もっと、もっと...本能に任せてやりたい事
をやりたいと思います。

では、良いお年を~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仕事納め謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。